2012年振り返り

2012年がもうすぐ終わるので振り返りを書きます。

1月
 蟻本でアルゴリズムを勉強する。
2月
 JOI本選のことがツイッターでつぶやかれているのをみる。来年行きたいなーと思う。
3月
 高校受験。やべぇ勉強全然していない。
 →なぜか受かったのでよかった
4月
 高校に入学
 やばい人がいて怖い
5月
 superconのポスターがCAI教室にはられているのを発見。
6月
 supercon予選に参加。計算速度が遅めだったので絶望になる
7月
 →予選通ったメールが届く
8月
 supercon2012本選に参加。サンプルコードの意味が分からなくて絶望。
 コミュ力がなくて交流できない。
9月
 パソコン甲子園予選に参加。4完しかできなくて悲しみ。
 8のbitDP解きたかった…
 実装問題の練習をする。
10月
 データ構造
11月
 パソコン甲子園本選に参加。1完しかできなくて死
 引退を考えるレベル。
 名刺を持って行って積極的に配ったら、それなりに交流できたのでよかった。
12月
 情報オリンピック予選に参加。4完+部分点で84点
 →予選通ったメールが届く

いろんな人にお世話になったなぁ

来年の目標
 JOI本選Aランク
 プログラミングコンテストの本選で入賞する
 交流するためのコミュ力を高める
 数学をする
 Topcoderで青色になる

よいお年を