2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

情報オリンピック春合宿 2008-day1 Flu

解きました 解法 都市の隣接関係のグラフができれば幅優先探索でO(N)で計算できるので、効率よくグラフを構成する方法を考えればいい。 バケット法を使うとうまくいくらしいが二分探索を2d回行うことでもできた。 計算量はO(d N log N) #include <cstdio> #include <vector> </vector></cstdio>…

SuperCon2013 本選

SuperCon2013 本選に行ってきました。 4位でした。実力は出せたものの詰めが甘いです。 解法は主催者が想定していた通りな感じです。 解法 がんばって逆にたどるだけ GK表とかいう粒子の衝突が起こった時の次の粒子の移動方向の表の変な性質はまったく使って…

SRM 588 div 1

easy撃墜されて0pointだった 1225 -> 1194easy N=1のケースで撃墜されるコードを書いてしまった。 DP思いつかない人なので貪欲で解いた。 最大m個の歌を歌えるとして a1, a2, a3, ... , am の歌を歌うのにかかる時間Sは S = Σ(duration) + Σ(wait_time) = Σ(…